忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
面白いものとお得なものと美味しいもの
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、テレビなどで報道されている不思議な事件が気になっています。

1万円札と手紙がセットになって、ぽんと置かれているのが
全国各地で発見されているらしいんです。

「謎の1万円札事件」などと呼ばれて、よく報道されているのを見かけます。

▼読売オンラインの記事
トイレの1万円札、深まる謎…18都道府県417万円に 

手紙の内容は、それぞれ違っていて
静岡県の墓地では「修業の糧としてお役立て下さい」だったり、
トイレで発見された手紙は「本日御来場の貴殿へ」であったり、
宮崎県庁のトイレでは「報謝 一人一封」などなど、色々あるそうです。

「御来場の貴殿」って、すごく丁寧な言葉ですが、トイレ!?
ってのが、妙に笑えます^^;

で、同じ日に違う地域で見つけられた事がないことと
1万円札が発見されたお手洗いは男性用だけのことから、
置いている方(犯人とは言いづらいですね^^;)は、男性1人で行動しているんじゃないかとも言われています。

で、もう一つ、テレビを見ていて思ったのが、
1万円札は全国各地で発見されているものの
よくよく追ってみると、熊本、鹿児島、宮崎あたりの九州と別の地域を行ったり来たりしてるようなんですね。

きちんとした順番は覚えてないんですが、
九州で発見 → 本州のどこかで発見
 → 九州で発見 → 本州で発見
 → 九州で発見 → 北海道で発見
 → 九州で発見
みたいになっていたと思います。


この辺のおまとめサイトがあったら見てみたいです^^;

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

オンライン雑誌ストア「Fujisan.co.jp

  • 最新コメント
[06/03 無料モバイルランキング管理者]
[05/05 Milky Way]
[05/05 seorank]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
Milky Way
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © Milky Wayのモブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]